気になる白髪を手軽に隠すためにできる方法とは

髪の毛全体に白髪があるのではなく、一部分だけにまだら状やごま塩状に白髪が気になる程度でしたら全体を白髪染めで染め上げる必要がありません。部分的な白髪を目立たなくする方法がいくつかありますが、その中でも特に手軽なのがヘアファンデーションというタイプのものです。肌につけるファンデーションのようなコンパクトに入っていてパフでファンデーションを白髪の気になる部分に上から撫でるようにつけるだけで白髪が全く目立たなくなります。雨や汗にも強い製品もありますし、シャンプーすればすぐに髪の毛から落ちるので大変便利な白髪隠しです。

他にも、白髪を隠すリキッドヘアカラーの部分染めなども小さな塗りやすいコームが付いていて、ヘアカラーをつけて髪の毛の上からコームでつけるだけで白髪が瞬間で隠せます。これらは、一時的に白髪を隠すだけなので、シャンプーをするとすぐに落ちてしまうほどですが、ちょっと外出するときなどには、わずか数秒で簡単に白髪を隠すことができる方法なので特におすすめです。また白髪染めをした髪の毛の根元がすぐに白く目立ってくる時にも、これらの白髪染めが大活躍しますので常備しておくととても便利な商品だと思います。”